« ∴  chatte  ∴ | トップページ | ◇ L'autorisation ◇ »

〇 Bonne Année 〇

Photo あけましておめでとうございます。

今日は、今年最初の講演に行ってきました。

(社)ペットと最後まで が主催する講座

http://pet-saigomade.com/news/2011_09_arima-nogawa.pdf

「必ず来る看取りのために」というテーマのもと、

司法書士の先生による「遺言の書き方」、

社会保険労務士の先生による「成年後見とは」、

そして私が「ペットのお別れ」をお話しました。

参加者の70%ほどがペット葬儀を経験されていました。

J0227685 その「飼い主さん」に合った、その「ペットちゃん」に合った、

そんなお別れをしていただきたくて講義しました。

多様化する「ペットの別れ」ですが、

最愛のペット」に対して、最後にできる愛情表現として、

生前からしっかり考えておくことが肝要です・・・。

最後の最後に、後悔をしないために・・・。

Copyright 2012 PET PaPa. All rights reserved.This material may not be

published, broadcast, rewritten, or redistributed.

|
|

« ∴  chatte  ∴ | トップページ | ◇ L'autorisation ◇ »

ペット火葬」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。