« ☆  étudiant   ☆ | トップページ | ☆ l'âme ☆ »

〇 race et bâtard 〇

J0423135 先日、福島の非難区域から保護されたワンちゃん

セレモニー(ペットPaPaでは無償ボランティアをしています)

を行いました。

毎月数件しかお手伝いできないことがもどかしいのですが、

少しでもボランティアさんの負担が少なくなればと

微力ながら、震災後ずっと続けています・・・。

今までセレモニーをお手伝いしたペットちゃんたちは、

ボランティアさんが避難地域に指定される前(立ち入り禁止前)

に保護し、主に首都圏のボランティアさんが里親となって

迎え入れてくれています。

飼い主さんが分からず亡くなってしまうペットちゃん

飼い主さんが分かってもお住まいが仮設住宅(※)のため飼養

できず泣く泣く里親に出し、そこで亡くなってしまうペットちゃん

・・・いろいろなケースがあります。

※現在はペット可の仮設住宅もあるようです

J0424410 兎にも角にも、保護されているペットちゃんやその飼い主さん

震災前の平穏な暮らしに一日も早く戻れることを祈っています!

私たちペットPaPaでは、そんな日が来るまでボランティアさん

と共にこの活動を続けて行きます!!

Copyright 2011 PET PaPa. All rights reserved.This material may not be published, broadcast, rewritten, or redistributed.

|

« ☆  étudiant   ☆ | トップページ | ☆ l'âme ☆ »

ペット火葬」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。